プロフィール

「うさかめ」をご覧いただきありがとうございます。ご縁があり嬉しいです。

本ブログ「うさかめ」は2023年5月に開設し「育児・生活を楽しむ余裕を生み出す」をテーマに書いています。

実体験をベースに書いているので、我が家の家族の紹介と、ブログを始めたきっかけなどを紹介します。

我が家の家族紹介

うさ子(30)

ブログを管理・運営しています。

23歳で関東から関西に引っ越して結婚。
24歳で流産を経て、25歳で娘を出産しました。
その後、29歳で息子を出産しています。

  • チョコ・コーヒー・コーラが好き
  • ゲーム実況を見るのが好き(三人称推し)
  • 座右の銘は「推しは推せるときに推せ」

せっかちなため、ウサギになりました。

ブログのアイコンは全て描いています。
初めてイラストを描いたので練習中です。

週5でワンオペのため、子育ての戦友を募集してます。
SNSも担当しているので、お気軽に絡んでいただけると嬉しいです。

かめ助(37)

気が向いたら記事を執筆します。

  • ゲームとお酒と柿の種が好き。
  • 料理が得意。掃除が苦手。
  • 激務の会社から、子供との時間を作るために転職しました。

のんびりなため、カメになりました。

むすめ(5)

2018年生まれ。

  • 弟に絶対怒らない優しさの塊。
  • 寝る前に必ず「みんな大好き」と言ってくれる天使。
  • すみっコぐらしとどうぶつの森が好き。
  • ピアノと英語を習っている。

むすこ(1)

2022年生まれ。

  • ねぇね大好きで幼稚園に行くと号泣する。
  • さつまいもと海苔おにぎりをこよなく愛す。
  • 推しは「アンパン」「はたらくくるま」

モグ(6)

マルチーズ。オス。

  • 「クッキー!」と言うと寄ってくる。
  • 「さつまいも!」と言うと寄ってくる。
  • 「モグ!」と言うと動かない。

ブログ「うさかめ」について

ブログの内容

ブログに書いているジャンルは「育児グッズ・便利グッズ・子連れお出かけ」等です。

私は、娘を出産後「初めての赤ちゃんの命の重み・慣れない子育ての判断」に苦しむ中で、育児を楽しむ余裕がありませんでした。

娘が成長するにつれて、私の気持ちに余裕が生まれると「赤ちゃんの時から余裕があれば、あの時こういう対応ができたのに…。」「この情報をもう少し早く知っていれば、楽にできたのに…。」と思うことが増えました。

そこで、「これから育児をする方・時間や気持ちに余裕が欲しい方」に、私が知っている情報を伝えたいと思い、ブログを始めました。

当ブログは「育児・生活を楽しむ余裕を生み出す」をテーマに書いています。
時間や気持ちに、少しでも余裕ができるように頑張ります。

ブログやSNSで紹介している物は、全て実際に使ってよかったものです。
リアルなレビューが参考になると嬉しいです。

うさ子

「楽を追求する」なんとか楽したい夫婦をどうぞよろしくお願いします。